▼岡山市HPでゴミ分別アプリ配信中

  ゴミの出し方や曜日の確認も出来ます

 持込みMAPなど困った時に便利♪

 

 

スタッフブログ

そうだ 京都、行こう。


こんにちは!中嶋です。

寒気が急に訪れたり、春の陽気な日が続いたりとむちゃくちゃな気温差にあたふたしている

そんな中嶋の、今年最初のブログは!



絶品ポン酢見つけました。

京都のお土産で、今まで食したことのないお味!やっぽ京都は違うな~

中嶋家は代々ポン酢は、ばあさんの手作りポン酢を使用しているので、市販のものは
ほぼ使わないのですが、ばあさんポン酢に迫る勢いのポン酢でした!



 

 

三菱地所×NTT東日本 リノベ

桑原です。

先日、三菱地所が新しいビジネスを開始されました。

三菱地所は物件を所有するオーナー様のリフォーム費用を0円にして、三菱地所が負担し入居者が支払う家賃収入によって投資した

費用を三菱地所が回収する方法だ。

NTT東日本側(オーナー)も少額ではあるが一定の家賃収入が得られる上に、最終的に価値の高まった物件が手に渡ることになる。

物件名は 「ザ・パークレックス東陽町」







まさに・・・・・・・入居者良し!!!!
  
         オーナー良し!!!

         管理会社良し!!!

のみんなハッピーになる事業内容ですね(*^_^*)

実は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当社は三菱地所が始める前にやってるんですね~~~~~~~~~~~~~(*^。^*)


当社は固定資産税までオーナー様に支払います!!!!!!!!!!!!!!!!

昨年から初めていますが凄い数の反響を頂いております。。。

当社の余剰資金の関係で、先着50名様とさせて頂いております。。

大手が参入したので、十数年後、このビジネスが賃貸のスタンダードになってるかもしれませんね!!

もうすぐ繁忙期・・・・・・オーナー様は入居募集の準備はできてますか????




 

 

全然雪じゃないですやん!!

タカちゃんです!
本日1/24日から25日は各報道で

30~100年ぶりの最強の寒波!だとか

雪が30センチ以上積もるとか積もらないとか

沖縄で雪が降るとか降らないとか。



松岡修造が冬眠するとかしないとか。



なんとか騒いでいるもので、管理会社として凍結や、その他入居者様からの問い合わせに対し
なるべく迅速に対応できるよう、営業時間を一時間早めたり、タイヤチェーンを購入したり
前日から緊急対応をしやすいよう準備して挑みました。Zzz

朝早く起きて、まだ暗い中カーテンシャー!して、一瞬考えて、

また寝ました。。。。


 
「めっちゃ普通の朝やないかいっ!!」

てか二度寝してちょっぴり遅刻しそうになったやないかいっ!

今回は取越苦労で終わりましたが、私達つばめ不動産は見えない努力で入居者様の安心をサポートしております!
うまくまとめたつもりです。。。。笑

 

賃貸業界激震!アパマンショップ加盟店の夜逃げ。

桑原です。

申年は荒れると前回のブログでも言ったように業界も荒れてます。。。

姫路に本社のあるアパマンショップ加盟店の日本住宅サービスが昨年12月25日から連絡が取れなく

なってるようです。



管理戸数は約4500件、岡山市内だと業界5番の指に入る規模です。

夜逃げの理由は資金ショートの様子。。

積極的にサブリース(家賃保証サービス)を姫路で展開し、急拡大をしてきたが、

昨年になり、入居者様から得る家賃よりも、家主様に送金する金額のほうが多い逆ザヤになったそうです。



しかも、悪質な噂もあり、夜逃げの直前に入居者に対し、家賃の二重取りを行っていた可能性もあり、

そして資金集めの為に5万円の家賃の部屋を3万円で契約してるケースもあるようです。

当然、入居者も怒っているが、それ以上に怒っているのは家主様だ。

未だに12月分の家賃を送金されてない家主様も多く、毎月管理件数4500件の家賃集金額は数億円になる。

その数億円は会社の口座にあるのでしょうか?????

計画的であれば、刑事事件に発展する可能性もあるでしょう。

家主様の意見として、アパマンショップの看板に信用して管理を任せたが、今回の件でアパマンショップの本部に電話で確認したところ、

「本部としても調査をしているが、あくまでも加盟店のしたことだから加盟店の責任。本部として弁済する予定はない。
 本部と加盟店は仲介店舗の屋号での契約で管理業の契約はしてない。」

とのことのようだ。

私の知人の家主様は、

「アパマンショップの看板を挙げてる以上、本部が定期的に日本住宅サービス(加盟店)の財務内容を把握する必要があったのではないか」

と怒られていました。。

確かにその通りだと私も思います。

しかし本部も姫路に対策事務所を設置し、対応窓口も岡山のケイアイホールディングスが行ってるそうです。

ケイアイさんもこれで管理件数1万件突破しますね。

私が思うのに、家主様の多くは管理会社を選ぶ際に、

①物件の近くだから。
②親からの付き合いだから。
③入居者を紹介してくれるから。

という理由が多く聞かれますが、家賃を一旦預けるリスクも良く考えて管理会社の選定をしないといけません。

景気が悪くなると必ず家賃を持って逃げる管理会社が出てきます。

「ここに任せよう!!」と思った時に、財務内容を金融機関や帝国データバンク等に確認することが必要ではないでしょうか。

当社は気を引き締めて仕事します(*^。^*)





 

 

おめでとう!ありがとう!かとう!


みなさんこんにちは!!

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!!

Katoですyoヽ(^o^)丿!




1か月ぶりくらいの更新になってしまいました。

私の食レポを楽しみにしてくださっていた方々、すみません、、、w



年末年始もありまして、おせち、お雑煮、屋台、、、

たくさん美味しいものを食しまして、加藤幸せ(^^)






牡蠣!!

年始に体調を崩していたスタッフもいましたが・・・
加藤のお腹は牡蠣にはまけません!



 

定番のりんご飴と、、、みかん飴!

みかん大好きな私は感動いたしました。




定番のベビーカステラももちろん(゜_゜>)
どらえもんとキティちゃん!



どらえもんとキティちゃん・・・??





大吉!!!

こばやんは半凶だったみたいですが、私は大吉!
日頃の行いかな・・・w


そんなこばやんと年始からお買いものもしまして・・・




美味しいお寿司を食して帰りました!

こばやん、休みなのにありがとう(*^_^*)






こんな感じで充実したお休みをすごしました!!

年があけてからは日々ばたばたと過ごしています。

繁忙期もやってきますので、体調には
気を付けて頑張っていこうとおもいます(^.^)




今年も、加藤を、つばめ不動産をよろしくお願い致します!!






 

 

今年も宜しくお願いします!!!

あけましておめでとうございます!!

桑原です。



今年は申年ですね。。

申年は色々と荒れてる年が多いようです。。

SMAPも株価も荒れてるようですね・・・・笑

さて、経済協力開発機構(OECD)ってご存知ですか????

知ってる人は少数だと思いますが・・・・・

OECDの加盟国は34か国。

当然日本も加入してます。

この国々が連携して自国民の預金や証券、不動産の情報を2018年から共有するそうです(*_*)

マイナンバーの世界バージョンってところでしょうか。。。

日本では現在海外に5000万以上の資産を保有する者は毎年国税庁に報告しなければなりません。。

しかし今後は海外で生まれた所得も、きちんと申告しなければならなくなるはずです。

富裕層にとっては難しい時代に入りますね。。。

しかし・・・今私が不動産投資で興味がある、シンガポール、香港、ドバイは連携国家に入っていないのは◎

当社は今年拡大路線に舵をきりました!!!

不動産バブルのお蔭で売買事業がお陰様で順調に推移しており今年も数物件、数億円規模の投資も決まっております。。



今年も宜しくお願い致します!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

2016年☆初投稿~♡ by小林

新年あけてから
もう半月がたとうとしていますが・・・


☆あけましておめでとうございます☆

本年もよろしくお願いします!!


ヨロヾ(●・v・人・v・○)ノシク


今年も最上稲荷初詣に行ってきました~♡♡

おみくじひいたら・・・・


半凶!!!
Σ(´□`ノ)ノ おぉぉぉぉぅ!!!!!

お友達も凶!!
。。。ρΣ(-ω- ) オーマイガー

ちなみに『半凶』を調べてみると
12段階㊥の・・・でした。


大吉>中吉>小吉>吉>半吉>末吉>末小吉>凶>小凶>半凶>末凶>大凶
                       ↑ココ。


今年は、お誘いをいただいて~お正月っぽい事!!

皆でお餅つき~♬

  
豆もちや桜えびをいれたえび
定番のあんこ入餅まで・・・いっぱい作りましたよ~!!

♡♡ヾ(・∀・)ノ美味♡♡


かとチャンとも
新春初売デートしたり
充実したおやすみでした

 

 

2016年、明けましておめとうございます☆


つばめ不動産 今岡です☆ 
 
新年 明けましておめでとうございます。

 皆様のおかげで今年も無事に新しい年を迎えることができました。

これも管理オーナー様、取引業者様、ご入居者様、その他つばめ不動産に係る

全ての皆様のご協力のお蔭だと思っています。 

昨年のつばめ不動産は、人事の変更や業務体系の変更等、「変化」の1年でした。

今年は、その「変化」が一つの大きな力に変わる1年にしたいと思っております。

これまで以上に皆様のお力になれるよう、役職員一同業務に取り組んでまいります!

本年も皆様にとって素晴らしい一年でありますようお祈り申し上げます。



今年も恒例の宗忠神社にて♪

本年も宜しくお願い致します!!