▼岡山市HPでゴミ分別アプリ配信中

  ゴミの出し方や曜日の確認も出来ます

 持込みMAPなど困った時に便利♪

 

 

スタッフブログ

今年もファジアーノ 応援します♪


こんにちは!中嶋です。

開幕しましたJリーグ!



いってきました!シティライトスタジアム!

ホーム開幕戦、見事優勝候補の千葉を撃破!

今年のファジはやってくれそうです!いくぞJ1



今日現在、3位!まだ負けなし
イワマサ先生~ がんばれ~



 

 

シンガポールの豆知識&秘密の話



桑原です。

前回に続きシンガポールの話です。

シンガーポールは1965年にマレーシアから分離独立した国です。

国土は岡山市より少し狭いくらいです。

人口は540万人で80%が中国系のようです。


ですから現地英語もなんだか聞き取りづらかったです。
(ちなみに私は帰国子女です *^_^*)

親日家も多く日本料理店も豊富で過ごしやすいです。

しかし人口をあまり増やしたくない観点もあり、最低月収4000SGD以上の

賃金体系の人にしか就労ビザを発行しない傾向があるため、ラーメン店や工場勤務の

日本人を派遣するのは現実厳しいそうです。



不動産の話を少しすると、オフィスの賃料は東京の丸の内とほぼ同じですが、仕様が東京の物件の

方が格段に上の為、シンガポールは少し高く感じました。



こちらは、Westin Singapore です。

場所はこの辺り・・・・・・・・・・・・・・



東京だと丸の内のオフィス街みたいな所にあります。

日中はサラリーマンで賑わってます。

このWestinホテルの現在の建物所有者は建築・不動産業を創業して大成功された・・・・・

大〇〇宅の〇田さんです。

取得金額はなんと・・・・・・・450億!!!!!

現在の価値がなんと・・・・・550億!!!!!

えっっ・・・キャピタル・・・・・10,000,000,000円です(笑)

現在、買付証明書が入ってるそうですが売りたくないそうです。。。

インカムもそれなりにあるようで・・・・・(笑)

もう笑うしかありませんね。。。。。

他にもオーストラリア等にも所有されてるようで、凄いですね。。。

不動産業は夢があります!!!!



次回は住居系不動産に触れてみます。

それでは (*^。^*)








 

 

感動ものです★



こんにちわ! 今岡です☆
先日、私35歳の誕生日を迎えました♪



なにか高級そうなお酒や、下着等皆様ありがとうございます!!

そんな誕生日の翌日、社長に食事に連れていって頂きました♪



おいしい鉄板焼きにワイン、サプライズゲスト登場等楽しい時間でした!
そして、びっくりするようなプレゼントまで頂いて、、、、
いつもありがとうございます!!

そして、会社の皆からもお祝いをしてもらって感謝感謝でございます。

 

みんな! ありがと~~~~!!!!!!
おしまい。

 

❀お部屋探しのNEW設備❀

こんにちわ

携帯を

iPhoneに変えて

ご機嫌な小林です!!

ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


昨日から・・・

選抜高校野球も始まり


さらにテンションがります-


アゲヽ(・∀・)人(・∀・)ノヽ(・∀・)人(・∀・)ノアゲ



そんなつい先日、つばめ不動産ショールームに
↓↓↓が登場しました♡♡

 


物件のご提案がスムーズにできるように・・・と
カウンターに液晶モニターを設置していただきました!!



アームが
びたりんだりと

自由自在
ヾ(*・∀・)/{優れモノ-!!)

ご要望に沿った物件を
液晶モニターに反映させてその場でご提案・・・

これを使ってオススメ物件を

ドンドンご紹介させていただきます~♥♥
 

 

シンガポールに行ってきました~~ 観光 その①

桑原です。

先日、不動産投資家チームでシンガポールの不動産視察に行ってきました!!!

岡山空港~羽田空港~シンガポール空港だったのですが、岡山~羽田便はボーイング787に乗りました。

確かに静か・・・・・なような気がしましたが、それより・・・・・・・・



電子カーテン?と言うのか分かりませんが、窓の下のスイッチを押すと暗くなります。

技術の進化を見れました(*^。^*)

さてさてシンガポールと言えば・・・・・・



ベイサンズ(MBS)&マーライオンですかね。。



夜ヴァージョンです。。。

それから・・・・・



セントーサ島・・・・・・のマーライオン!!!!(これEVで登れます)



プロジェクションマッピング ヴァージョン!!



そしてバブルの国ならではの・・・これ ↓↓↓



金が買える自動販売機です((笑))

初めて見ました!(^^)!

シンガポールではフェラーリやランボルギーニやベントレー等の1億円クラス(日本の3倍)の車が普通に走ってます。

サラリーマンの平均年収1200万円はあるそうです。

てか、1200万円ないと物価が高いので生活が厳しいそうです。。。。

今回はこのあたりで終わりますが、次回は不動産視察の様子を書きます。

日本一の件数がある管理会社の創業者○田さんが所有する1棟450億円の物件にも触れたいと思います。。

お楽しみに(*^。^*)










 

 

♡キンリン・オブ・タカチャントイ♡

どうも!!

セクシーさが売りの

「ヒロテロリスト」こと「キンリン・オブ・タカチャントイ」

です!!

先日、近隣の住人と我が家の玄関先の私道にずーーっと停められている車について

若干トラブルになりました。解決済ですが。。。

毎日玄関前に停められるので邪魔だからどうにかしてほしいとお願いしたところ、私道だという事を理由に

断られました。まぁしゃあない。。。本気で戦ってもいいが面倒くさい。。

近所でも有名なトラブルメイカーなので放っておくことにしましたが近隣トラブルってありますよね。。

管理会社ってそういう問い合わせも頂き、対応する事になります。

家主さんにとっては入居者さんの対応に困り、それが原因で他者の退去を誘発してしまう。みたいな事もあります

しっかりルールやマナーを守る優良な方からしても迷惑な話です。そして、不良な方って多くがその自覚なし。。

なんですよね。。

その点、私どもが推奨している「定期借家契約」というものは、


「優良な住環境を提供しやすい」という利点があります

不良借家人には厳しい対応をして、改善がなければ再契約(更新みたいなもの)を断ることができるんです。

優良な方には当然問題なく再契約するので、良好な住環境が保全しやすく退去誘引となる部分をある程度回避できます。

優良な入居者様と家主様にとって大変喜ばれる契約方式です

こんな部分でも入居者様、家主様の満足度アップにがんばっております!

不良な方には厳しいですが!!<`~´>クワッ





 

 

数年後に仲介手数料が0円に???

こんにちは。

桑原です。

またまたワールドビジネスサテライト WBS に不動産業の仲介手数料について特集されていました。

WBSは不動産のニュースが多いですよね。

今はWBSの会員になればいつでもスマホで見れるので不動産業界に勤める方は見たほうがいいですよ (*^_^*)

て言っても賃貸業界は特に勉強熱心な方が極端に少ないので・・・・・・・

ほぼ見ないでしょうね。。。。。。山陽新聞ですら読んでる人もあまり聞きませんし。。。。。

主婦や他業界で働いているサラリーマンの方が不動産業の将来について詳しいのではないでしょうか。。。

その割には、給料が少ない・・・・・ボーナスが減った・・・・・など会社の不平不満を言う人をよく見かけます (*_*)

まずは日々勉強してから不平不満を言ってほしいものです。。。。


さて本題ですが、「ウチコミ」というサイトは御存じですか???



大家さんが直接、入居希望者と交渉し内見できるサイトです。

大家さん直取引なので全物件仲介手数料が0円なんです。

入居希望者は部屋探しの段階で大家さんと話ができるので引っ越し後も安心して生活できるそうです。
(直取引なので重要事項説明がないのは心配ですが・・・)

大家さんからしたら不動産業者に払う過大な広告料(AD)を支払わなくて良いみたいです。

物件資料の作成も無料(間取り図や写真)で「ウチコミ」が作ってくれるそうです。

現在、首都圏で4400件、約1万6000人が利用してるそうです。

「ウチコミ」の社長は「今後10年以内に仲介手数料が0円になる。大手ポータルサイトはなくなる。」と言い切ってました。



続いて・・・・今度は売買の仲介手数料0円のニュースです。

以前、ソニー不動産とヤフー不動産の仲介手数料0円の話がありましたが、今度は「カウル」という会社。



月々10,000円~20,000円の会費を支払えば売買仲介手数料が0円になるそうです。

仮に会員になって3ヶ月で5,000万円の物件を購入した場合、仲介手数料の上限が1,684,800円です。

それが1ヶ月10,000円の会費なら3ヶ月で30,000円になるという話です。

こちらは売買ですので良いか悪いかは良く検討する必要がありますがマスコミが興味あるのは間違いなさそうです。



不動産の借主または買主が支払う仲介手数料があるのは、そもそも日本だけです。

約60年間続いてきた仲介ビジネスも、そろそろ終わりを迎えてきてるのかもしれません。。。。







 

 

繁忙期ですねー^^




はい!!

皆さんおはようございます!加藤ですヽ(^o^)丿



月がかわったので、早速ブログをかきます☆ミ


最近はもう、繁忙期ーって感じで、日々バタバタとしております・・・



ちあきちゃん(三上さん)が牡蠣の食べ放題に行ったと書いていましたが・・・





私も行ってますから!!!ドヤ


60分食べ放題でしたが・・・


時間いっぱい食べていましたヽ(^o^)丿w


最近の加藤は食欲がすごすぎて・・・

大変(-.-)




先月!!!

新入社員歓迎会&お誕生日会&繁忙期頑張ろう会


とゆーことで、皆で飲み会☆





もうこの写真・・・


金さん(金子さん)の笑顔が素晴らしいですよね。

入社したばかりの頃の飲み会の写真と比べてみると、
人数が増えたこと増えたこと・・・




お誕生日の方々、おめでとうございます(*^^)


社長、ごちそう様でした☆


因みに二次会は得意のカラオケ!

加藤が参加する二次会はカラオケでお願いしますね!w




今月もまだまだ繁忙期ですが、
皆で頑張りましょうね!!


ではではまた来月ーヽ(^o^)丿



きみちゃん、ゆずちゃが終了してますよ(>_<)w