使えるようになりました。

クレジットカード決済のみです!

 

 ▼岡山市HPでゴミ分別アプリ配信中

  ゴミの出し方や曜日の確認も出来ます

 持込みMAPなど困った時に便利♪

 

 

スタッフブログ

弾丸!



こんにちは、藤村です

先日お休みを頂いて大阪へお出掛けして来ました!

もちろん、このために!!!!



すごく良かったです(´;ω;`)♡


あと、大阪といえばたこ焼きだろう!という田舎民の考えで

4種類もたこ焼き食べてしまいました(‐∀‐;;



自分で作れるお店にいきました♩


そして私の安室ちゃん愛は大阪では留まらず、、

次の日は福岡へ!!

この日はラーメンを沢山食べようと意気込みましたが

一杯しか食べれず、、無念、、、

福岡の街には安室ちゃんが至る所にいましたヽ(・∀・)ノ


いいリフレッシュになり、パワーを貰ってきたので

お仕事頑張ります~!



でもさすがに疲れました、、、、、筋肉痛、、、








 

 

5%への挑戦!~途中経過~

長井です!(; ・`д・´)

今期の目標は、タイトルの通り、当社の空室率5%を
いかに改善し、より高みにもっていけるか。これです。

私どもに管理を委託して頂いているオーナー様にとって、
物件の空室率は収益性に関する一番大事なところ。
私どもの提案で、この5%を、4%、3%にしていかなければ
なりません!!
私どものサービスの向上をして、改善していかなければなりません。

その為に始めた事・・・の一部

・オーナー様向けに空室対策ニュースを郵送しております。
 最新の空室対策の情報提供・仕組み・方法・設備のご提案
 や、税務とてらしあわせた修繕の仕方等、

気になる仕掛けがあればすぐご相談ください(^o^)/

・オーナー様に空室対策の提案のみをする担当者の確立
 オーナー様ひとりひとりに細やかなご提案を行っていきます。

まだ行けてないオーナー様すいません。近いうちに提案します(。◕ˇдˇ​◕。)/

・企画会議
 入居付の為の新しいサービス・キャンペーンの立案

最新の入居対策を追い求めます!(; ・`д・´)

オーナー様にも出来ることはたくさんあります。
私たちは当然頑張りますが、私たちが頑張るだけではなかなか難しい市場です。
管理会社と、オーナー様が二人三脚で一緒に戦う!
そんな管理会社を目指します!

ご協力をお願いいたします!

 

秋がくるくる

こんにちは
総務部の大森です。(●’∇’)ハロー♪

9月に突入し気温の寒暖差がとても大きいですがみなさん風邪を引いてはいませんか?大丈夫ですか(*´-ω・)ン?
私はとても元気ですァ,、’`,、 (◍◉౪◉◍)’`’`,、

最近私は契約書の作成を始めました。
新しいことをするということは自分が成長出来る事なので毎日とても充実しています。(◍ ´꒳` ◍)b

話は変わりますが、先月の終わりに車のミーティングに行きました。┣¨┣¨┣¨─=≡Σ((( っ゚∀゚)っ


夜遅かったのですがいろんな車が集まっててとても楽しかったです。(◦′ᆺ‵◦) ♬°

9月...もう秋ですね
秋と言ったら...食欲の秋...(´~`*)モグモグ
今年の秋もおいしいものに出会えるかどうか楽しみです( ー`дー´)キリッ

私も気を付けますが...
皆さんも食べすぎにはくれぐれも注意してくださいね(✌'w'✌)
よい秋をお過ごしください(*´∀`*)ノ。+゚ *。


 

 

夏ももう終わりですね。

ほとんど災害に慣れていない岡山に台風が直撃で
防災の必要性をやっと身近に感じた総務部 林です。

台風一過で本日はまだまだ暑いですね。
この暑さもしばらくは続くようなので、体調管理には
気を付けてください。

さて、先日問屋町にある「和三盆」に友達とご飯を食べに行きました。

モダンにアレンジしたカジュアルな和食を提供しているお店です。



私がいただいたのは「松花堂御膳」天ぷら、ドリンク付き


きなこと黒ゴマのスムージーが絶品です(#^.^#)
もちろんドリンク付きの範囲内です。

お手頃な値段で豪華な気持ちになれるおすすめのお店です。

話は変わりますが、、、
和太鼓の発表の日が近づいてきました(^O^)



昨日の練習では、曲が全然覚えられておらず・・・
間違うばかりしましたが、あと練習は1回のみ
不安は残りますが、楽しんで演奏してきますね。
それでは

 

 

収益物件の不祥事



こんにちは。

不祥事が止まりませんね。

スマートデイズ(かぼちゃの馬車)

に続き・・・

今度は、

「TATERU」

サッカー本田圭佑のCMで有名になった

上場企業です。


手口はスマートデイズとほぼ同じ。

預金が23万のお客様の通帳を

623万に改ざんして西京銀行に提出したようです。

6を+だけで600万も貯金が増えた(笑)


銀行の審査も甘いですよね。。。

しかし623万の預金で1億の融資が通るのもどうなの??

現実的に厳しいでしょ。


で、収益物件の情勢は変わった。

今後は安くなるでしょうね。


実は、岡山に本社のある銀行も只今調査中のようです。

某大手建築会社から提出された書類に

同じような改ざんが見つかり只今全店調査中。


私は氷山の一角だと思います。


これからどんどん改ざんが出てきますよ!!




↑ 素敵なレジデンスです!(^^)! ↑





 

 

気まぐれ旅行記~四国・愛媛県編~

こんにちは!戸田でございます。

まだ残暑がキツい日もありますが、これから涼しくなって過ごしやすいシーズンになりますね☆

さて、猛暑であったお盆休みは皆様どう過ごされましたでしょうか??☺

自分は、いつもこんな時は気まぐれでパッと行き場所を決め、おおまかなルートプランと宿泊先を決め
あとは当日のなりゆきに任せる自由な旅をします!

今回のキーワードは、四国・愛媛県の『四国カルスト』『下灘駅』『松山市』この3点です。
ターゲットを巡り、現地で出会ったものたちに触れます。


まずは、『四国カルスト』!
高知県と愛媛県をつなぐカルスト台地で、標高約1,400mの絶景スポットです!!

  
ドーン!と広がる青空と山脈!         道が果てしなく続くように感じます!


 
とりあえず、食べますよね。



次に向かうは、『下灘駅』
ここは、映画やCMロケ地としても有名で、ドラマ「HERO 特別篇」でキムタクが来たみたいです。
時期が時期なので、凄い人・・・ 温州みかんジュースで一息つきました。

  
まさに目の前が海一面!           とりあえず、飲みますよね。



最後に向かうは、『松山市』!
松山市の街並みを、バイクを走らせながら散策しました!

  
機関車型の路面電車に遭遇          とりあえず、入りますよね。♨


一泊二日の短い時間でしたが、濃い旅になりました!

旅はまだまだ続く・・・・