▼岡山市HPでゴミ分別アプリ配信中

  ゴミの出し方や曜日の確認も出来ます

 持込みMAPなど困った時に便利♪

 

 

スタッフブログ

秋ですねー

崖っぷちの原田です、こんにちは。

何が崖っぷちって、宅建試験です宅建試験。
コツコツ頑張ってきたものが発揮出来なかったというか…
合格ラインという崖に小指でつかまっている感じです。

終わった事なのでもうどうしようもありませんが、
次は賃貸不動産経営管理士の試験があるので、
切り替えて頑張ります!

はぁ…

ほんじゃまた

 

思わぬところに勉強の妨害発生☆

こんにちは!
この間寒くて電気毛布を出したら猫に寝る場所を奪われた平田です。

みなさんは秋と聞いて何を思い浮かべますか?
私は今年の秋は「勉強の秋」かなと思っています。
最近11月にある賃貸不動産経営管理士の勉強を始めました。
今まであまり勉強をしてこなかったので集中力が持たないです。誰か集中力の持たせ方を教えてほしいです( ゚Д゚)
なので家で勉強していたりもするんですが、思わぬ妨害がよく入ってくるんです。

それが...
私の家のにゃんこです!!!


テキストを開くと本棚の上で寝ていたはずなのに一目散に机の上にのぼってテキストの上に座るという妨害をしてきます。
その他にもテキストを噛んだり、手を置いてきたり...。
どけてもどけても人の邪魔ばかりしてくるので、ゆっくりと勉強ができないです。
寂しいのはわかりますが、もう少しだけ邪魔をしないでいただきたいと思いました。

 

ハロウィン♫

こんにちわ岡本です(^^)

ハロウィンの季節ですね~♫

毎年何をしようか考えるのですが
今年はハロウィン当日が平日なので気分だけ。
壁にマスキングテープで飾り付けをしました(*^_^*)
賃貸物件でも綺麗にはがせるので
お部屋を傷つけず安心です♪



岡山駅周辺でも仮装したりする人いるのでしょうか?
いつか行ってみたいです(*^_^*)

皆さんはいかが過ごされますか?♥

 

 

今月の嬉しい事★


こんにちは!今岡です!

今月は宅建の試験がありましたね!

皆さんの周りの受験生はどうでしたか??

合格発表はまだですが、
 
弊社創業以来最高人数の合格者が出そうです!

1年間学校に通い、コツコツ勉強してきた者、

長年受験してやっと本気になり、やり切った者、

後がない状況でプレッシャーを跳ね除け、打ち勝った者、

皆様々な状況があるなか、本当によく頑張りました!!

早く本当の意味でおめでとうが言いたいです(笑)

試験は結果が全てです!

ただ!!、今回残念な結果になりそうでも、

やってきた努力は無駄にはなりません!

また1年やりきるのはシンドイ!!とは思いますが

来年こそはやり切って、勝ち取ってください!

この試験の難易度は本当に絶妙だなーといつも思います。

運では絶対受からないけど、頑張ったら誰でも受かるんですよね。

不思議です。

11月も「賃貸不動産経営管理士試験」があります。

いい結果報告期待しています!

 

(*´∨`*){つばめガスぬくぬく感謝祭2019♬)

こんにちわ♬

小林です。

୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

今年も
・・・やってきます。






♫つばめガスぬくぬく感謝祭 2019♫


ピース✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ピース

今年もコンベックス岡山で開催!!



つばめ不動産も、ブースを出して
不動産相談コーナーを開催


同時に開催しているRSK感謝祭には、あの芸人さんも登場

更に・・カレーフェスタ3も開催されます!!



11/2(土)・3(日・祝)=雨天開催=

♬☺皆様のご来場を社員一同お待ちしています☺♬



◆◇◆◇◆

連日の
喫茶店生活が終わり
脱力感で・・・


… (゜。゜) ポー。。


連日の活力になった幸運の猫↓↓

 /お祈り猫☆
↓↓

 /数日後

↓↓↓

  /!!笑

連日のプレッシャーでドキドキしていましたが
かなり癒されました


次は・・・11月★


お力添えいただいた皆を
全力で応援します♫


-end-



 

 

不動産ローン

営業課松島です。

最近フラット35を投資用不動産に利用する不動産業者の不正が事件になっています。

確かに不動産投資で借入期間を長期にでき、さらに低金利なのは魅力的ですが、そもそもフラット35は住宅金融支援機構が民間の”自宅”の購入を促すための制度です。

もちろん不正が発覚した場合ペナルティがあります。

それは、借入額を一括返済しなければならないという事Σ(゚д゚lll)ガーン

こうなったら不動産投資もへったくれもありませんね。


では、フラット35で借り入れをした物件は賃貸できないのでしょうか?

実はできます(笑)ですがちゃんと借り入れをした金融機関に住所変更の申請書を提出しなければいけません。

もちろん申請書には、それなりの理由が必要です。

転勤・療養・介護などの正当事由により申請しなければいけません。

そして当然住宅ローン控除も受けられなくなります。

甘い話は、ないですね。とは言っても現在の日本は、まだまだ超低金利です。

そんな裏技を使わずとも不動産投資で利益を出す方法はあります。

ちゃんと事業計画を立て、そしてよい管理会社に管理を委託する事(笑)

つばめ不動産の高い入居率は必ずオーナー様のお力になります!!

不動産経営でお困りのことがあればつばめ不動産までお問い合わせください。

 

 

トマト銀行6時間リレーマラソン岡山大会

こんにちは。

岡本です。

すっかり秋になりましたね(#^^#)

10月6日にリレーマラソンに参加してきました。

スポーツマンだった岡本ですが、やはり歳なのか持久力がありません笑

しかし秋の空気を感じられ気持ちよかったです。

終わった後の達成感もありました(#^^#)




私の秋はまだまだ続きます٩( ''ω'' )و

次は勉学の秋。。。

11月中旬にある試験の為、もくもくと勉強しております。

いい報告が出来るよう頑張ります♪




 

 

宅建試験終わりました!


こんにちは、戸田です!

先日10月20日(日)に、ついにこの日を迎えました!

【宅地建物取引士資格試験】



この1年間、この日の為に色んな事を犠牲にし、この日に懸けてきました。

去年も受験しましたが、勉強を始めたのは試験日直前で
勉強方法も分からず、合格イメージも湧かず、当然ながら結果はダメでした。

今だからこそ、去年の自分は全く勉強していなかった。と痛感しました。

その後、昨年末に、宅建に強い大手予備校に通い始め
毎日コツコツと勉強する習慣を身に付けるのはもちろん
正しい知識を習得し、合格する為の力が欲しい!と思い
毎日宅建に向き合ってきました。

夏の中盤〜終盤に差し掛かる頃、
なかなかテストの点数が伸びず、予備校に通っていて
これかよ.....と、落胆していた時に
厳しくも背中を強く押して下さり、自分の弱点部分を細かく指摘いただき
合格する為の的確なアドバイスやフォローをいただいた先輩方のおかげで
終盤は、自分でも信じられない程できるようになりました!


そして、、いよいよ試験当日......

二神さんが書いているブログの通り
試験会場内はものすごく空気が張り詰めており
受験生は、席に座ればすぐに参考書やノートを広げ
最後の追い込みをしています。1点でも多く取ってやる....!
ここにいる全員がお互いライバルなので、負けるわけにはいきません!

そして、試験監督員からの、始め!の声が会場内に響き渡ります。

皆んな1秒でも時間を無駄にしたくないのか、一斉に問題用紙を広げるので
鳩の集団が飛び立つかのような音が響きます。(笑)

ただ、それにつられず間を置いて落ち着いて始めようと、自分は最初に決めていました。

ただ、やはり難関試験。変化球問題が多く、一筋縄ではいきません。。

試験時間残り半分辺りの時、心が本当に折れそうになりました。
時間が迫ってくる焦り、変化球を投げてくる問題にぶち当たる、様々な要素から
これはやばい....と思いました。
が、一旦目を閉じ、これまでのやってきた事を思い出して気持ちを切り替える事が出来ました。

試験も無事終わり、回答速報を見て、安心したと共に
やっと終わった〜という開放感で一気に疲れました。(笑)

正式な合格発表は12月4日ですが、
ここまで頑張ってこれた事は、本当に周りの方の支えや理解があってこそ
出来たと感謝しています。そして、とても良い経験をさせていただきました!
ありがとうございます!
今は宅建ロスのような状態です。(笑)


それではまた!


 

 

10月も終わりですね

こんにちは、土居です。

10月も終盤に差し掛かり時間帯によってはだいぶ寒くなってきました。

一度体調が崩れかけましたがなんとか耐えれました( ´ ▽ ` )ノ 

今年も気づけば後2カ月ちょっと、早いものであっという間という感じでした。

話は変わりますが年の終わりといえば忘年会が定番ですね、ちなみにつばめ不動産の忘年会は11月にあります。

つばめホールディングスが揃って開催し、新入社員は余興をしたりするようです。

自分は新入社員で初めての参加になるため、一生懸命やり切りたいと思います!

また11月は資格の試験もあるので頑張っていきたいです!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

最後に僕の好きな漫画の名台詞を載せて終わりにします。



【はじめの一歩】ブライアンホーク編より抜粋
興味のある方は一度読んで頂ければと思います♪

 

無事に終わり♪

こんにちは!

二神です~

昨日は・・・

宅建本試験
でした。

前日、緊張で眠れないということはないでしょ~
勉強に疲れて眠れるさ~(^。^)V

と思っていましたが・・・
意外と・・・

眠れない・・・(笑)

浅い睡眠を繰り返し悪夢にうなされながら
朝起きて会場に向かったら、先輩と遭遇しました。
こういう問題が出ると思うよとか、昨日はどんな問題を
どれくらい解いたよとか教えていただきながら過ごしました。

11:30に自分の教室に入り、おさらい・・・
13:10分から開始なので、ギリギリまでテキストを読めるだろうと
思っていたところ
12:30くらい(だったと思います)に監督の方から筆記用具以外をしまってくださいと指示がありました。
えっもうなの~!とびっくりしながら、試験の説明を受け・・・
説明が13:00前に終わりました
そこから13:10分が来るのをひたすら待つ・・・
謎の待ち時間・・・どきどき・・・祈るような方もいました

こんな感じでしょうか



試験中
確実に自信を持てる問題を数えた時は正直ナイーブな気持ちになりましたが
試験終了して、解答速報を見て、答え合わせをしたところ
嬉しいような驚いたような安心したような色々な気持ちになりました!

でも、まだはっきりと合格発表と合格点が分かったわけではないのと
マークシート、結構見直したけどやっぱりちょっと心配(*ω*)

そして
最近はいつも仕事帰りやお休みの日は勉強していたから試験が終わると何をしていいのか不思議な感覚になりました!

解放感から、ひとりでカラオケに行きました(;ω;)(笑)

次は、賃貸不動産経営管理士にチャレンジです!

最後に、
いつも仕事を優しく教えてくださり、色々と困った時に助けてくださる
みなさまのおかげでここまで頑張ることが出来ました。

ありがとうございました(>O<)