使えるようになりました。

クレジットカード決済のみです!

 

 ▼岡山市HPでゴミ分別アプリ配信中

  ゴミの出し方や曜日の確認も出来ます

 持込みMAPなど困った時に便利♪

 

 

スタッフブログ

朝うどん


こんにちは!戸田です!

先日、いつもの気まぐれで
朝一から香川までうどんを食べちゃおうツーリングにいきました!

うどんって美味しいですよね。
香川の讃岐うどんは、コシがあって麺も太め。
食べ応えがあります!
大阪うどんも好きですが、個人的には讃岐うどんが一番です。


1件目は、かまたまうどん発祥のお店「山越うどん店」へ!
かまたまとろをいただきました。




2件目は、釜揚げうどんで有名な「長田うどん」へ!
何と言っても定番な、釜揚げをいただきました。




ここ最近はかなり寒くなってきているので
こういう物を食べるとほっこりしますね!


また気まぐれツーリングでオススメのいいところに行けたら
発表したいと思います!


それではまた!


 

 

賃貸不動産経営管理士

こんにちは。

岡本です。

11月17日に賃貸不動産経営管理士の試験を受けに高松に行ってきました。

仕事終わりに毎日11時までお勉強♪

人間癖付けって非常に大切です。

あんなに勉強嫌いなのに、、勉強しないとゾワゾワしていました(◎_◎;)

結果は1月10ですが、おそらく合格圏内です(^-^)

来年は宅建試験の試験です。


着々と準備を始めていこうと思います(^-^)



 

では、また来月♪







 

 

土居、初めての家島。

こんにちは!
とうとう寒さに耐えきれず自宅のエアコンの電源を押した土居です。
なぜか負けた気がする今日この頃…。


今月の17日に賃貸不動産経営管理士の試験があり、高松まで行って参りました。⊂二二二( ^ω^)二⊃!!

いろいろと惑わされる問題が多く苦戦しましたがなんとか乗り切れた…かも。
おとなしく結果発表を待つんじゃ~~~( ´ ▽ ` )ノ 
うどんとか食べに行けなかったので次はゆっくり観光できたらなぁと思います。


また、先日忘年会前の親睦を兼ねて社内で兵庫県の家島に初めて行きました。
新鮮な海の幸とフレンドリーな島民がいたりで楽しく過ごせました。
英気を養うことが出来ました、これで……もう何も恐くない!
今年は新入社員として出し物がありますので楽しんでやり切りたいと思います。


では!

 

 

あっという間

こんにちは~

ここ最近自分の老後のことを考えては不安な気持ちになっている二神です。

学生のころは人生はあっという間なわけないし~。毎日退屈~。長すぎ~。と思っていましたが
学校を卒業してからの人生の体感速度(?)が早すぎて驚いています。

学校を出てからはかなり自由に生きてきましたが、
18歳の時、19歳の時、20歳の時…
あのときこうしていれば、ああしていればと色々な後悔をしています(。-_-。)笑
大きいことからちょっとしたことまで(笑)

今後なるべく後悔のない生き方をして、
それなりに元気なうちに頑張りたいと思います!

では~~~~~









 

 

忘年会の季節ですねぇ~

長井です!!

寒くなってきましたね。
11月にはつばめグループの大忘年会があります。

毎年当社では、新入社員の紹介をかね、新入社員による
最高のエンターテインメントショーをお届けしております。
昨年は「欽ちゃんの仮装大賞」一昨年は「笑っていいとも!」
を軸に私が全ての構成、演出、指導に携わってきました。
今年から私はゼネラルプロデューサーを引退します。
新たな総合演出を営業の松島に任せました。

新入社員の固い絆、人間としての成長とともに、
指導する立場にとってもリーダーシップや、0からの構成力
リスク管理・扇動力など得るものは大きいです。
自分のチームを作ることが出来るのです。

会社というものには、常に新しい力が必要です。
私が入社した時がそうであったように、新しい力が牽引していく
会社は永年繁栄できるでしょう。
逆に新入社員、若手社員たちの中から次代の中核となる人物が
出てこなければ会社は衰退します。
喜ばしいことに当社はスタッフに恵まれています。
必ずそういう人間がこの中から現れるでしょう。
それは君かな?あなたかな?

最高のエンターテインメントショー期待しています!

 

仙台へ…(*^^)v


すっかり朝晩が寒くなりましたが、西支店ではまだまだ
お昼は暖かくエアコン稼働中~~な 総務部 林です。

10月に有休を頂き、夫の単身赴任先である仙台へ行ってきました!


初日は焼肉~~ジューシー!



半端なくぶ厚いお肉(^^)/



食べ過ぎで苦しくて苦しくて。。。

そして二日目は岩手県まで足をのばし
花巻温泉へ。。。

写真は撮れなかったのですが、薔薇風呂にゆっくり入りました。

三日目は仙台といえば牛タン



利休・・・絶品です。

最終日は市場に行き 海鮮丼



4日間 食べて食べての毎日でした。

次回はどこに連れて行ってもらおうかなっ!!

寒暖の差が激しい時季です。皆様
美味しいものをたくさん食べて体調に気をつけましょう。

林でした。


 

 

サッカー西野監督




こんにちは。

桑原です。

色々なことがあって更新遅れました・・・

10月21日に西野監督の講演会に行きました!!




サッカーって奥が深いですね。。

日本のチームの凄さはチームワークが超1流のようです。

本田や乾選手などは1人の力は世界1流選手のようですが

その力を発揮できるのがチームワーク。


大切なのはワンチームです!!


「周りの選手がいるから自分の力が発揮できる」

と1流の選手は知ってるそうです。



会社に例えると皆さんどうですか??



またワールドカップの優勝監督は母国の監督チームのみ。


その理由は「心と心の問題」のようです。


いざという時の気持ちは通訳では伝えれないことがあるそうです。



確かにそうですね。



信用や信頼を作るのに時間がかかるが、、、


無くなる時は一瞬で無くなる・・・


でも裏切るより裏切られるほうが楽かもね (笑)


世の中、本当に変な人が居るね・・・・


と考えさせられた1ヶ月でした。



 

 

鍋のおいしい季節

お久しぶりです。
もうすでに布団が恋しい大森です。( ノ゚Д゚)ヨッ!

最近気温の寒暖差に着いていけていない大森ですが皆さんは大丈夫でしょうか?
一緒に体調管理頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

寒くなってきたという事はお鍋の季節になりました
毎年母から沢山鍋スープの配給があるのですが、今年もたくさんありそうです。
もう何個かもらいました。
キムチ鍋からカレー鍋、定番の普通の味までたくさんの種類の鍋スープをもらっています。
その中でも今年インパクトがあったのがカラムーチョ味の鍋です。
写真撮り忘れたので今回は写真なしで...(;゚Д゚)
ぜひググってみてください( •̀∀•́ ) ✧


昨年から見かけていて気になっていたのですが購入する勇気が出ず…
母から配給されて食べてみたらすごくカラムーチョ... 野菜も何もかもカラムーチョ味...Σ(•᷅д•᷄ )))!
カラムーチョが大好きな私にとっては夢のような鍋スープでした。ヾ(*´∀`*)ノワーイ
定番の味に飽きたら是非試してみてください

さむ~い冬がやってくるので皆さんもたくさん食べて冬を乗り切りましょう!!
 

 

ぬくぬく


こんにちは、藤村です。

つばめガスぬくぬく感謝祭2019

今年も行ってきました!

-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ


こちら開店前です!たくさんの人が待っていました!
もちろん私も並んで待ちました、、笑




今年もでんきくん見つけました。
しっぽがコンセントでした、、、かわいい、、、





そして今年もカレー食べて満足ヽ(・∀・)ノ


本日が最終日ですよ∼ヽ(・∀・)ノ


今からでも是非!ご来場をお待ちしております!





 

 

秋空

秋の風物詩、宮崎直也です。

ごきげんよう。

ぎっくり腰で筋トレやらボルダリングやらを約一か月お休みしております。

もう、ストレスが溜まる溜まる・・・( 一一)

それはさておき、先日高知県へ行って参りました。

祖父のお葬式でした。

祖父はとても運が強く、戦争・ガン・心臓手術を経験し、危篤状態から肺炎と、

もうダメかと思ったのですが朝を迎えて。

ですが、数日後、来るべき時は来まして、お別れとなりました。

ありがとう、おじいちゃん。

それから~

秋空がとても気持ちよく、高知城に行ってきました。

入り口から天守閣までがスマホ撮影でもすっぽりと収まるなんともコンパクトなお城。

私の出身地である姫路のお城も奇麗ですが、高知城もなかなか良かったです。

それではまた。