▼岡山市HPでゴミ分別アプリ配信中

  ゴミの出し方や曜日の確認も出来ます

 持込みMAPなど困った時に便利♪

 

 

»
スタッフブログ

スタッフブログ

おはようございます


おはようございます。
営業部の宮崎です。
お盆休みを13日~15日といただき、のんびり過ごさせてもらいました(^^♪

・・・と言っても、特にする事も無く平和に過ごしていた訳ですが( ´艸`)

数少ない用事の中、ランチにお伺いしたお店「古民家dining noBu」をご紹介します。


お店の名前の通り古民家を再利用してお店を出されていまして、玄関から入口まで民家のそれそのもの!
お庭も綺麗にされてて雰囲気ばっちり!凄く新鮮な気持ちになりました。お料理も美味しく大変満足しました。

古民家の活用方法も色々あるんだなぁとちょっと勉強したり(*^^*)

お店の中や料理を撮るのを遠慮して、外の看板を一枚パチリ。
いい天気で気持ちが良い日でした。




それではまた。

 

♬よさこい~祭り~♬



こんにちは~☺☺

お盆休みいかがお過ごしでしょうか~!?

先月に引き続き、またまた瀬戸大橋を渡り、高知のよさこい祭りに行って参りました~

先週のうらじゃ祭りから、かなりのお祭り気分でございます!!

祭りを見ながらは石原は★ビール★祭り三昧でございますが~(´・ω・`)

今回ものみましたっ!!食べましたっ!!

​ヨッ!!ヨヨッ!!ヨーーーーッ!!!




   



​カツオのたたき!!あおさの天ぷら!!うつぼのから揚げ!!

おいしーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

ビール、おいしーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

祭りを見に来たのか、のみにきたのかわからなくなっておりますが・・・(´・ω・`)

​まっ、いっかーーー( ´∀` )(笑)

祭りもいちよ見ましたので、その写真で~す!!



    


​では、また来月ーーー☺☺










 

 

暑い日が続きますね



暑中お見舞い申し上げます。

寝苦しい日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
わたくしたちも、暑さに負けぬよう頑張っております。
まだしばらく厳しい暑さが続くと思いますが
くれぐれもご自愛ください。

上の写真は最近特に経理部門で需要が高まっているエナジードリンク
その名は‘ MONSTER ENERGY  ’ です。
あまりの消費量なのでついに箱買いしてしまいました(笑)
ただ飲みすぎはお酒と同様、あまり身体によくないので
適度に消費しながらこの夏を乗り切りたいと思います。

お盆中ということもあり、遠出される方も多いかと思います。
道中、お気をつけくださいませ。



 

 

美味しいもの


こんにちわ~~~!!

いやー、もう  って感じですねぇ。
そんな私は夏らしい事、何もしていません!!!!
お祭り、花火、スイカ、、、(ちなみにスイカ食べれません笑)

なので!!!!←(?)
少し前に私の大好きなラーメン屋さんへいってまいりましたーーー!
(夏関係ない!!!!!)



ここのラーメンが美味しすぎて、、、、、、(๑・﹃ ・`๑)ジュルリ


ラーメン大好きなんですよ!特に中華そば!!
きゃーー写真を見ているだけでお腹がすいて。。くる。。笑


美味しいところあったら教えてくださーーい!*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

食べ物のことばかりのブログになってますね。。。
違うネタちゃんと考えておきます(´・ω・`)

あぁ、あと屋台でタコ天が食べたい。。。。。

では。笑 マタクルネ |ω・`)ノ|Ю |



 

 

~~色々な世界一~~





御無沙汰です。

桑原です。


「世界一」っていい響きですね。


今回はドバイの数々の世界一をご紹介。





まずはブルジュ・ハリファ

828mと世界①

デパート&事務所&ホテル&レジデンスの複合ビル



2LDK150平米で約2億5000万也 


一部屋いかがですか???




夜は世界最大規模の噴水ショーが見れますよ (*^。^*)





ちなみに噴水が見える部屋は、見えない部屋より価格が2割増し(笑)







ドバイモールの中にある水族館


世界①長い水槽です。

美ら海水族館のアクリルパネルと同じ日本企業が作りました。





世界① 綺麗と言われてるスタバ !(^^)!

確かに綺麗でした。



次は・・・



世界①大きい指輪 (笑)

こんなん作ってどうするの???






世界①大きい額縁 (笑)




絵 は入りません。。

これでほぼ完成みたいです。。

額縁を通してみる景色が 絵 なんだって。。





分かりにくいと思いますが正面やや右に見える丸い形の物


世界①高い210mの観覧車です。


現在建築中なので途切れてます。





有名なホテル バージュアルアラブ



ロビーも素敵です。



金・金・金・金だらけです。


全室2階フロアーの全室スイートです。


この7つ星ホテルは、世界①高いのでは・・・




ホテルからの景色

まだまだ砂漠が多いです。。




ドバイといえばロレックスの時計ですかね。

日本時間はありません・・・








DAMAC社の分譲マンションは室内まで車が上がります~~


タワーパーキング式です


凄い世界もありますね。



世界は広い・・


ドバイは凄い・・・


相続税、所得税、健康保険、年金、キャピタルゲイン税・・・



全部0円0円0円0円0円


ビジネスには最高の環境です。


ただ・・酒税が高く、生ビール1杯2500円します(-_-;)


焼酎1杯3000円!!!


気温は45度~55度


外は歩けません。。。





ビジネスのヒントは世界中にあります。






それでは・・・また (^_^)/~












 

 

商店街について

ちょっと前の話ですが・・・  いや、その前に、、、
遡ること、1年以上前、​2016年3月のブログにも書きましたが、
​中小企業庁が実施している 「商店街実態調査報告書」 最新版の結果が 発表されましたね。

​調査対象は、全国の商店街、約8,000(商店街振興組合、事業協同組合、任意団体)で、
平成27年の11月1日現在のものです。3年毎に このような調査が行われています。
​(回答率は40.8%で、有効回答率40.5%)
​繁栄していると答えた商店街は、前回の調査より 1. 2ポイント 増加しましたが、
それでも全国で僅か 2. 2% です。


私はこの案件に関して興味があって、独自に勉強はしていたのですが、
某大学の方が、某商店街を交えての勉強会を実施するとの話を聞き、
私も参加させて頂きました。 勿論、私なりの意見も述べさせて頂くことに。




​時代背景や、周辺環境の変化を言えば、きりが無いのですが、、、
改めて感じたことを述べると、基本的な理由は
インターネット環境が無い時代から、分かっていたことで・・・

例えば、自動車が普及して遠方へ出かける人々が増えた。

大型小売店の進出

広い駐車場のある郊外型の大型ショッピングセンターに足を運ぶ。


​他、後継者問題。若者に託したいが…いない。

商店主、客層ともに高齢化・・・など。


一般的な欠点をあげると、休憩所、ベンチ、トイレが無いなど。

他、業種は多いがバランスが悪く統一感が無い。入店してから「いらっしゃいませ」
年金など商売以外で生活の糧を持っているので やる気がない。
地元の人を呼びつける強力な店が無い。など、厳しい意見もありました。

​ちなみに 空き店舗が埋まらない理由(貸手側)として、
店舗の老朽化、家賃の折り合いが付かない が、上位をしめておりますが、
堂々たる1位は 所有者に貸す意思がない! 39%でした・・・むぅ。
​中には「貸す意思はあるが契約等が面倒」という意見もありましたが、、、
​そんなときには、不動産業界へ依頼しましょうね。

私は商店街が好きです。
​レトロさや、伝統を感じるお店などは特に好きなのです。

個人的に良いと思える商店街とは、

☆人通りが多く活気がある ☆
☆地元客があふれる☆
☆空き店舗がない ☆
☆気軽に買い物できる☆
☆幅広い年齢層の人が楽しめる☆
☆個店が魅力的☆
☆コミュニケーションが取れる☆
☆商店街で必要なものがそろう☆

何より、「もう一度来たい」と言ってもらえる ことなのかな?

​(何も考えずに、とりあえず アートとか、本末転倒にならない様に)
 

 

東京出張

ブログをご覧頂きありがとう御座います。
つばめ不動産の中田です。

​7月も年々暑くなっている様に感じます。
​皆さん、暑さ対策はやっていますか。
​やはり水分補給と適度な塩分が良いんですかね?

​今岡店長も書いていました、
『賃貸住宅フェア2017』 in 東京ビッグサイト​に行ってきました。

そちらについては今岡店長のブログをご覧頂くとして、私は別の話題を。

​その日の翌日に、マンスリー・ウィークリーの研修会に参加してきました。
弊社も7月よりマンスリーを開始しました。
​http://www.tsubamefudousan.com/Monthly.html​【良かったらご覧下さい】
まだまだ物件数も少なく、勉強しながらといった所です。

しかし、これからの不動産業界にとっては非常に魅力的なサービスになっていくかと思います。
東京での研修会を通じて、様々な勉強や気付かされる事が多くありました。

​マンスリーだけでなく、ウィークリーや民泊の準備もしていく事が、
​今後、様々なお客様の満足度を上げる事が出来る、素晴らしいサービスになると実感しました。

まだまだ、沢山の準備が必要ではありますが、
​その準備を着実に進めていき、より良い新しい形の不動産を目指していきたいと思います。
 

 

『賃貸住宅フェア2017』



こんにちわ!今岡です!

『賃貸住宅フェア2017』 in 東京ビッグサイト

行ってきました!!



毎年、最新の情報やサービス等が紹介されていますが、

今年は会場も昨年より広く、目新しいものがたくさんあり、勉強になりました!

最近話題の「AI」の事や、「スマートロック」「民泊」等はセミナー、展示ブース共に

非常に熱気があり、注目の高さを感じました。

特に賃貸不動産業界の未来について、

「WEB上だけでの賃貸借契約の締結」や、「無人店舗」「タクシー案内」
「IOTの導入」「AIでの接客」等、

今後目指していくべき姿が見えてきました!

アナログな所が多い不動産業界ですが、

今後急速に進化していきそうな気配です。

つばめ不動産は、「進化」し続ける「資産管理会社」でありたいと思います。

 

 

懐かしさと夏気分を味わいに!

こんにちは!中嶋です
じめじめじめじめ・・・・・

梅雨明けしたと思ったら、気持ちよく晴れた日がなく
なかなか心もちも晴れやかになれない今日この頃、

そんな中、懐かしさと夏気分を味わいに行ってきました!

ど~ん!



皆さん、ごぞんじですか!
表町に店舗をかまえて、何年だろう!

元祖かき氷と言えばここ、「カニドン」さんへ行ってきました。

表町の店舗事情通の大森さんから、「カニドン」がセルフサービス営業で

復活してますよ」と聞き、さっそく行ってきました。

いや~懐かしい味!
何とここはミルク金時の発祥のお店

しかし、ミル金を食さない私たち・・・しかし懐かしさと、夏気分は味わうことができました!


 

 

(〃ω〃){I♡BASE BALL)

こんにちわ☺

小林です。

今年も
わたしの

大好き

シーズンがやってまいりました…


☆第99回 全国高等学校野球手権 岡山大会☆


そう…

甲子園を目指す

高校球児のい‼

"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"


スタンド周りの、日陰はゼロ。
涙。
プチ熱中症になりながら…

連日、息子が通っている某高校の応援
はりきって行ってきました~

↓↓↓↓

ノーシードで始まった
今大会は

選手の活躍と
スーパー応援団の応援の力で?

あれよあれよと

ベスト4‼

(・∀・)9{ステキー)



そして、大会5日目☆


昨日の準決勝で

惜しくも、涙の敗退。。。


今年も高校球児から
たくさんの感動をいただきました~!!

やっぱ野球楽しい~