使えるようになりました。

クレジットカード決済のみです!

 

 ▼岡山市HPでゴミ分別アプリ配信中

  ゴミの出し方や曜日の確認も出来ます

 持込みMAPなど困った時に便利♪

 

 

»
スタッフブログ

スタッフブログ

2級FP技能士試験


こんにちは、戸田です!

先日の1/24(日)に、2級FP技能士試験を受験してきました!
実はコソコソと勉強してました。

FPとは、ファイナンシャルプランナーの略で
年金や保険、税金、資産運用、相続、不動産や住宅ローンなど
生活やお金についての相談を受けたりプランを提案したりする人のことです。

不動産資格で代表的な「宅建」は、独占業務が明確にルール決めされていますが
FPは、自ら技能士と名乗っていいよ、という資格になります。

お金や税金などの話なので、計算や数字で解く問題がとにかく多いです。
算数が嫌いな方なので、始めはただただ苦痛でした。(笑)
テキストや解説見ても、意味不明・・・
えらいところに足を踏み入れてしまった。。


そんなこんなで、気付けばあっという間に本試験日。



午前10時~12時で、学科試験
午後13時半~15時で、実技試験





初めての受験でしたが、解答速報で、両方大丈夫な結果でした!!

これからも色んな知識を習得して、レベルアップしていきたいです!

 

 

1月!!

みなさんこんにちは。

営業課の兒山です。

昨年末は、体調を崩し年明け迄全休しておりました。

13年ぶりに扁桃腺熱がでて

高熱で唸っておりました。

コロナでなくてよかったです。

世間のコロナはますますひどくなる一方です、、

ワクチンも5月からと言われておりますが、、、どうなることやら、、

副作用がどのようにでるのか、、不安が残りますね。

開発の仕方も今までにないやり方らしいので

摂取にはある程度の覚悟がいるでしょうね。

2021年も健康には気をつけて行こうと思います(・∀・)

 

 

姫路のトランプさん破産。



桑原です。

とうとう姫路のトランプと言われてた大川さんが1月19日に破産したようです。

大川さんの詳細は以前の私のブログを見て下さい。



http://www.tsubamefudousan.com/blog/tsubame/20200912104546


初心を忘れたらダメですね。

収益物件のオーナーは気をつけて下さいね。

先日プリウスに乗ってた家主さんが物件を沢山所有するようになったら

レクサスに乗り換えてた(笑)

もちろんフルローンで(笑)

以外とすぐ近くに大川病になりそうな方は居ます。。

家主業って労働してる感覚がないのに収入がある。

気がつけば通帳にお金が増えてる。

そんな錯覚になる方が多くいます。


収入があっても借金がまだありますよ。借金が!!

借金があるうちはまだ自分の物ではない。

車両もそうです。

車検証は自分の名前ですか??

お金に狂ったらダメ!!

皆さん気を付けましょう!!


 

 

免許更新

ゴールド免許はいつになるやら…原田です、こんにちは。

免許の更新で、御津の運転免許センターまで行って来ました。

とりあえず密が怖いので、めちゃくちゃ早く行きましたが…
結局受付開始は8時半なんですよね、僕の後ろには行列が出来てました。

講習を2時間しっかり受けて、11時半。
無事免許更新出来ました。

免許更新に行ったら行きたいお店。

玉松!

岡山市内にある松の付くラーメン店の、総本山らしいです。

うーん、やっぱ美味しいです。
仮にもダイエット中なので、ジャンボ揚げ餃子とか唐揚げは我慢しました(笑)

玉松
岡山県岡山市北区御津中山237
TEL 0867-24-0801


PayPayも使えます。
免許更新の際には、ぜひ行ってみて下さい。

ほんじゃまた

 

M

なにげなくマクドナルドを検索してました。

なんと1/27より
『チキンタツタ』
期間限定で販売スタートのようです。

なぜか今回はマンガ
『タッチ』とコラボしてるようです。

それはさておき、チキンタツタ楽しみです。

2月下旬までの販売のようです。
気になる方はお見逃しなく!!

 

コロナ鬱対策

コンサルティング事業部の中田です。

世界中でコロナ感染が止まっていませんね。

自粛 自粛 自粛

知り合いの看護師さんに『コロナ鬱が増えてきてる』
と 話を聞きました。

そこで
コロナ鬱対策として


上記 4冊をご紹介

1、運動をする(バーピーやボクササイズやダンスがいい)
2、瞑想・ヨガ(ヴィパッサナー瞑想がよい)
3、自然にふれる(森林浴で散歩がいい)
4、ボルタリング(めちゃくちゃいいらしい)

まず、鬱になる人は、反芻思考(同じことをずっと考える)に
なっているので意識が変わることをするといいらしいです。

ボルタリングを行って
上に上がるのに 岩?に集中しないと落ちてしまいますよね?

要するに
人の思考は、同時に2つ考えれないので強制的に
1つに集中させることらしいです。
ポイントは、体のどこかにも意識をさせること

どこか皆様、ピリピリムードになってるかも知れません
上記の事を試してみてはいかがでしょうか?

おしまい

 

甘くて濃厚

こんにちは。人生で今一番さつまいもを食べている二神です(=^・^=)

なぜなら…ダイエットにいいアイテムだとインターネットで見たからです((⊙=⊙))
茹でたさつまいもをブロッコリーと共に食べています。

そんな感じでさつまいもライフを送っていますが
昨日ファミリーマートに行くと焼き芋が売られていました!

焼き芋はもう10年以上食べていない…
どんな味だったかと気になり、買いました(=^・^=)

食べてみると想像以上に甘くて蜜たっぷりで焼き芋はすばらしいな~と思いました。
5日に1度は食べたい!皮も剥きやすくてスゴクいい!
感動でした。

さつまいも好きな方は、絶対にファミリーマートの焼き芋を食べてください!!

 

テレワーク



 
いつもお世話になっております。 営業部の虫明です!
最近テレワークという言葉を良く耳にします。
出来るだけ社員が会社に出社しないように努力している会社が賞賛されたりしています。
驚きですね。(@_@)
コロナ禍以前からありましたが、コロナの自粛ムードによって加速しています。

人間は環境に合わせて進化し豊かになって来ました。
食べることが困難であれば、農業技術や、水産技術、食品加工技術などあらゆる分野の職の技術を進化させました。
長く健康でいるために医療技術を進化させてきました。(日本の女性の平均寿命は今や87歳です。) 

その進化によって最近では地球環境にまで影響を与えるまでになり、
結果として、
地球環境に優しい持続可能な社会を目指すようになりました。

通勤による温室効果ガスを抑制する効果がある、テレワークもその一つだそうです。
自分と自分以外との調和
利他の精神
持続可能な幸せって素敵です。

つばめ不動産も持続可能な賃貸経営をサポートできるようにさらに進化します。

 

2021年になりました!!

明けましておめでとうございます!!
年末年始家に居すぎて寒さに弱くなってしまった平田です( ゚Д゚)
今年の年末年始は皆様どう過ごされましたか?
私はいつもの年末はのんびり掃除をして年始は福袋を買いに行ったり大森や共通の友達と夜中に行ったりしていましたが、
今回はコロナのこともあり、ずっとお家の中で引きこもっておりました。
引きこもり中家の中でやることと言えば

ゲーム → DVD・アニメ鑑賞 → お猫様と遊ぶ

をローテーション!休みが終わるまで繰り返しでした。(;・∀・)
お猫様もこのお休みはずっと一緒にいたのでとても喜んでいたのでよかったです!

2021年もまだまだコロナが収まりそうにないので、今まで以上に家の中で楽しめることを
見つけていこうと思います!!

今年も1年よろしくお願い致します!!
 

 

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

岡本です。

年明けも慌ただしい日々を送っています(^-^)

不動産ではコロナの影響もありますが、繁忙期に差し掛かっています(^^)

そんな私の最近の癒しはキャンドルを焚いて眠ること★

女子力低いですが、今年こそは女性らしくしようと思います笑

いい匂いで癒されます★

ではまた来月★