▼岡山市HPでゴミ分別アプリ配信中

  ゴミの出し方や曜日の確認も出来ます

 持込みMAPなど困った時に便利♪

 

 

»
»
遅ーい初詣!?(゜-゜)

スタッフブログ

遅ーい初詣!?(゜-゜)

こんにちは!
最近息苦しくて起きると必ずお腹に猫がのっていて、寝起きが悪い平田です。

なんとこの間、家の事情でいけてなかった初詣に行ってきました!!
もう春なので季節をまたいでしまったのでおっそーい初詣ですね(゜゜)

我が家では毎年香川のこんぴらさんに行きます。
ですが、こんぴらさんの本殿まではたくさんの階段が待ちかまえていて、本殿までは758段もあります。
私は階段が辛いのでいつも裏にある坂道を利用してます。
去年は通行止めになっていて通れなかったんですが、今年は解除されていたのでオール坂道で本殿に上がりました。
1月の終わりごろに訪れると坂道にはまだ雪が残っていて自然を感じれるんですが、4月は4月でとてもきれいでした。

冬に上っているときには気付かなかったんですが、いたるところに桜の木があり、ほとんどの木が満開でとてもきれいでした!
帰りは階段を下って帰るんですがその時にも桜がいたるところにありました!!

20年以上毎年必ず訪れていましたが、季節が1つ変わるだけでこんなにも変化があるんだと驚きがたくさんあっって新鮮でした(゜-゜)

☆今月の私の癒しの写真?☆
今月の写真は癒しと言えるのかどうか微妙なんですがとりあえず撮ろうと思いパシャリしました!

朝、息苦しくて目が覚めるとほぼ100%お腹の上に乗っているうちのペットのハルちゃんです。
「どいてくれ」と話しかけると、上を向いて聞こえないふりをするところの写真です。
人から聞いたら「かわいい!」と思うんですが、いざ自分がやられると寝起きなのでイラッとします。

休みの日だけでもやめてくれるといいなぁと現在進行形で思っています(・へ・)