▼岡山市HPでゴミ分別アプリ配信中

  ゴミの出し方や曜日の確認も出来ます

 持込みMAPなど困った時に便利♪

 

 

»
スタッフブログ

スタッフブログ

新築アパート

おはようございます。
営業課の宮崎です。
暑い日がまだまだ続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、先日の出来事ですが、つばめ不動産プロデュースの新築物件見学に行って参りました。
何かを作っている最中というのは、どうしてこうもワクワクさせるのでしょうか。
男心ってやつでしょうか(笑)

凄く天井が高い!完成時には4mを超えるそうです!
配線やら断熱材やらでなんだか良く分かりません(笑)

もうすぐ完成との事です。
完成お披露目をご期待くださいませ!!

それではまた。

 

お盆と言えば?



スーパーから戻って野菜を切ってから箱を見た時に、

やっと買い忘れてた事を思い出すシチューの牛乳!

ほんとルーと一体化出来ない物ですかね~

牛乳は味をまろやかにするのに加えるみたいで、絶対に入れないといけないとかでは

ないそうですが何かやっぱり違う感じになってしまうんですよね。

小学校の給食でシチューにソフト麺を入れて食べてたの不意に食べたくなる時があって

たまに作るんですが、食べても二食が限界で最近はお手軽なんでシチューでグラタン作ってます。

お盆と言わず夏の休みは草刈りのイメージなんですが、

7月下旬から8月上旬は忙しかったので草刈りサボってたら結構な事になってました。



電動の草刈り機でバッテリー三本用意してましたが表の駐車場と裏庭をやっつけるのに

二本使って充電しながらだとやっぱり足りなくて、


3分の1ぐらい刈ったところでバッテリーが尽きて、休憩してたら雨も降ってきたので作業はここまで。

来週の休みは病院と歯医者なんで出来そうもないので、

この時期の雑草は二週間後には振り出しに戻るになるので9月になったらまた最初から草刈りします。

 

 

休日の過ごし方

最近ずっと暑いですね。
夏本番って感じの天気ですね。

タイトルにも書きましたが、皆さんはどんな休日の過ごし方をしますか?
買い物に行ったり、ドライブしたり、友達と遊んだり、こんなに暑いと1日中家に籠っているなんて人もいるのではないでしょうか。。。

私はよく映画を見に行きます。
先日の休みの際も、見に行きました。
ミッションインポッシブルを見る気満々だったのですが、途中で心変わりし、コードブルーを見に行きました。



内容は控えますが、鑑賞中にあちこちから鼻をすする音や、涙を流す人が大変多くみられました。
私自身も、命を扱う現場の難しさや、人間の強さ・弱さを感じた1本でした。
是非、鑑賞をおすすめする1本です。

映画を見ながら、涼もとれて良い休日でした。

ちなみに岡山イオンで見ましたが、寒かったです。寒すぎでした(笑)

それでは。

 

映えと萎え


皆様こんにちは、藤村です。

暑い日が続いていましたがなんだかここ数日少し涼しい、、??

もうすぐお盆だからですかね。←?

お盆が明けたらクラゲが多くなるので海に入れないですよね~
(入る人も居るかと思いますが、、)

イコール夏の終わり。夏終わるのはやっっと感じております。笑



そんなこんなで先日 “映え” を求めてお出掛けしました


⊂(^ω^)⊃ブーン





ここ、ランチしたお店の外観なんですヽ(・∀・)ノオシャレスギー

からの、、



向日葵畑❁❁

、、、暑すぎて滞在時間10分程度

写真だけ撮って退散しました。笑


と、いうように最近インスタ映えという言葉が流行っていますよね!

ですが最近インスタ萎えというものがあるんですって、、

インスタ萎えとは見栄えが悪くてガッカリするもの、、みたい。笑



みなさんも映えを求めてお出掛けしてみてはいかがでしょうか(Ü)(Ü)
、、萎えないようにお気を付けて。笑











 

 

無性に…

突然ですが皆さんは肉と魚のどちらが好きですか?
私は断然 魚 です。


少し前に学生時代の友人が遊びに来ていた際、「川魚食べたいよね。」なんて話をしていました。
その話をして以降、無性に食べたくなってしまった私たちは新見にある養魚場兼釣り堀に行って参りました。



綺麗なアマゴです!
川魚は美味しいうえに綺麗な魚が多いですね。


釣り上げた魚の捌きや串うち、焼きまで従業員の方が行ってくれるのでベストな焼き加減で頂くことが出来ます。



非常に美味でした!


釣り堀は手ぶらで気軽に楽しむことが出来ます。
皆さんもまずは釣り堀からチャレンジしてはいかがでしょうか。

 

夏になるとやってくる珍客!

毎日暑い日々が続きますねぇ。 総務部 林です。

夏になると我が家の庭に数個(いや10個以上はあるかも?)の穴が
ボコボコと空く現象が起こります。




その穴の周りを低空飛行でまあまあ大きな虫が飛んでいます。

ネットで検索してみると・・・

クロアナバチというらしい。。。
地中に穴を掘って巣をつくり、虫を捕まえて幼虫のえさにする蜂
基本的にはおとなしい性格で、攻撃性はないとのこと

しかも数個の穴のうち本物は一つだけであとはダミーの穴だそうです。
とはいえかなり大きなブンブンという音を鳴らしながら飛び回るし
洗濯を干す場所に作っているので、かなり鬱陶しい(;一_一)

最初は穴を埋めたり、殺虫剤や熱湯をかけたり(残酷ですが)
何度も挑戦しましたが翌日にはまた数個の穴・あな・穴

あきらめました(ー_ー)!!

今では完全無視で「今日もとんでるなぁ~」って思いながら洗濯物干ししてます。
夏がきたなぁ~という 我が家の風物詩かなっ


話は変わりますが、先月またまた東京へ行ってきました!!
もちろんライブです。

翌日あまり時間がなかったのですが、急遽はとバス半日コースを申込み
浅草寺からの隅田川クルーズ



ライブがあると色々な街に行くことが出来るので、2倍楽しめます。
有意義な時間を過ごすことが出来ました。

次のライブは10月までお預けですが、お仕事がんばりますね。
林でした。

 

 

新しい世界へ

こんにちは!戸田です。

相変わらず暑い日が続きますね・・・。


突然ですが、特殊小型船舶操縦士免許を取りました☆

いわゆる、「ジェット」を運転するための免許です。

先日の沖縄で少し乗ったのをきっかけに、その後すぐに1日取得コースで取りに行きました!


なんなのでしょう・・。普段陸上でバイクに乗っているからなのか、、
あぁいうハンドルを曲げながら体を傾斜させて走る乗り物に惹かれてしまったのでしょう。。


早速この間の休日に、レンタルしたジェットでツーリングをしました☆




このデザインとカラーリング、カッコ良すぎます☆
※この角度からの写真がたまらない・・(バイク乗りならではの変態さがゆえに・・)


仕事の繋がりのある方々と一緒に小豆島の「シータイガー」まで行って参りました!

  

のんびりとした空気が流れていて、とても気持ちいいとこです☆

  

海も透き通っていて綺麗でした! 遠浅だったので、船を停めやすくて助かりました・・(笑)

しかしこの船体、映えますね~! 音楽も聴けるので、走りながらのツーリング最高でした!




当然、最後にはしっかり感謝の想いを込めて、丹念に洗車をしました!
やり出すと止まらない・・パネルの隙間とか、ハル全体の水洗いとか、、

バイクとは全く違う新しい世界を体感する事ができました。


それではまた!


 

 

お出かけ♪

こんにちは
総務部の大森です(*゚▽゚)ノ

最近とっても暑い日が続いていますが、みなさんはお元気でしょうか?
私は夏バテになりそうですが毎日たくさん食べて頑張っています(○`~´○)モグモグ

さて、先日島根県に日帰り旅行に行ってきました(゚▽゚*)ニパッ♪

大きい砂時計を見に仁摩サンドミュージアム(砂の博物館)に行ってきました(*^-゚)vィェィ♪


外観はピラミッドみたいな形の建物が何個か並んでます。

そして大きい砂時計がこちら...

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!
写真だとあまり大きく感じないんですが実物を見ると大きいです。
この砂時計は1年分の砂が入っていて1年に1回回転させるんだとか...
世界一大きいだけありますね...^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

あと、しまね海洋館アクアス(水族館)にも行きました
やっぱり暑いときは水族館に行って涼む...に限ります

水族館が好きなのですが、最近行けてなかったのでとても嬉しかったです。r(^ω^*)))

お魚たくさん見れました
楽しかったです゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

この夏は猛暑なので涼しい所で遊ぶのが一番!!_(:3 」∠ )_
皆さんも熱中症にならないように気を付けてくださいね☆

 

看板!






皆様こんにちは!
加藤です★




・・・




暑い・・・





・・・







さて!タイトルの件ですが・・・











西支店の看板!
2週間程前ですが、変わりました☆


シンプルでかわいい(^^)


皆様も西バイパスを通る際はちらっと見て下さいね★













話は変わりますが、先日友人とまたお邪魔してきました。




  


当社の管理物件、メゾン表町1Fで営業中のアペティートさん★


今まで何度かお邪魔しましたが、毎回ピザの写真は1切れ減った写真・・・


ですが!今回は!初めて!
食べる前に写真を撮ることが出来ました。

しかも!撮影が心なしかいつもより上手!







・・・




写真を撮ったのは友人です('ω')





 

 

2018年 管理戸数ランキング発表


こんにちは。

今年も発表されました!!


1位 大東建託 103万戸
(とうとう100万戸超えました)

2位 積水ハウスグループ 60万戸

3位 レオパレス21 57万戸
(色々あったが結構あるね・・・)




そして岡山県ランキングは・・・・・・・

1位 ケイアイコミュ二ティ 1万1195戸
(1万戸超えたようです)

2位 アトム 3500戸
(津山の会社。ジャスト3500戸??)

3位 ワイ・ケイ興産 3217戸
(倉敷の会社)

4位 つばめ不動産 3102戸

5位 後楽不動産 1700戸
(またジャスト1700戸??)

6位 二子不動産 1200戸
(またまたジャスト1200戸??)

7位 大森商事 1170戸
(岡山市東の方の会社)

8位 中島住宅 1019戸
(倉敷市中庄の会社)

9位 土井建設 848戸
(総社の建築会社)



のようです。

2位 3位 4位の大差はないですね。

ケイアイさんが1強となってます。

あれ??でも岡山の大手数社がない・・・・

なんで??


集計方法は2018年3月末時点の数字で

各社の自己申告をもとに作成してます。

ですから、送らなければ載らない。

でも業界の発展の為にも送るべきですよね。。。



管理戸数も大切ですが入居率はもっと大切です。

「入居率ランキング」

も大家さんは知りたいですね (笑)