賃貸管理 不動産のことなら岡山市南区福田 安心・信頼 地域密着のつばめ不動産へ

満室速報/橋本様

 

1.つばめ不動産へ管理を任せられたきっかけ

 

他社管理会社で4部屋 1年以上空室が続き悩んでいたところ つばめ不動産からのDMをみて連絡しました。

賃貸経営を行う上で空室が続くことは一番の不安 何をすれば改善されるのか このまま動かなくでいいのか 

その悩みを相談したところ 最初は半信半疑でしたが改善したい一心でつばめ不動産に管理をお願いしました。

ガス会社も 同時につばめガスに変わり物件設備もモニターインターホン ウォシュレットなどの充実をはかり 

今後の賃貸経営に対して徐々に期待が高まりました。 

                

2.管理開始後、満室になるまでの流れ

 

具体的な満室になるまでの動きについては 賃料を下げるより他の物件に勝つために必要な要素は何か 

つばめ不動産の全スタッフが実際 物件を見てくれ経験と市場を分析したうえで本当に必要な設備 改善点を 

提案いただきました。家賃を下げることよりも物件価値で勝負しましょう‼最初は信じるしかなかったのが本音です。

最初の2ヶ月ぐらいは状況が変わりませんでした。それでも管理担当の方からキャンペーンの取組みをしてはどうか?

と提案がありました。その時は会社全体で取組んでくれているのだから任せてみようと思い提案を受けました。 

すると間もなく 長い間 入居のなかったファミリー物件が決まりました。 正直 感動でした‼ 

美観 清掃等お金を出資せずできることは管理会社の方々と共に改善を取組み一つの物件を満室にするためには

しっかり対策をしていかなければ簡単には満室にできない。今回の満室の最大のポイントは熱い営業をかけてくれた

担当の方と会社全体で取組んでくれたつばめ不動産の方々の提案を信じれたことが最大の要因だと思いました。

 

3.今後、物件の運営について

 

時代がかわれば、その時その時に求められる物も変わるものですが、
何が入居者のニーズにあった物か判別しながら物件の価値を高めていきたいと思います。
10年後、20年後の事についてはまだ模索している最中ですが、息子がいるので息子にいい形でバトンパスが出来るよう、つばめ不動の方にも意見を聞きながら今後の事は考えていけれたらと思っています。

 

4.つばめ不動産と取引をしてみてのご感想

 

感想としては、、、◎でした!!
前回お世話になっていた管理会社のスタンスとまったく違いました。どういう物件にしていきたいか、満室にしていく迄の方向性や、私の意見をきちんと聞いてくれ、その意見に沿った提案をしてくれたりと親身になって提案をしてもらえました。
管理を任せてからすぐに退去のタイミングが重なったのですが、今まであやふやになっていた退去精算を原状回復ガイドラインに沿って行ってくれたので、リフォームの費用面でも助かりました!!
つばめガスとの連携もきっちりとれていたので安心してガスの切り替えも任せる事が出来ました。
今後とも永いお付き合いが出来るよう宜しくお願いします。

 


どうぞお気軽に
お問い合わせください

086-263-6665
営業時間 / 9:30~17:30
定休日 / 毎週水曜
月曜日が祝日の場合、
翌日の受付時間等変更がある場合がございます。